キャリアビジョン・教育制度

キャリアビジョン

常に良い方法がないか模索しながら
取り組んでいます

賃貸事業部 仲介営業課 店長 冨永 加奈江

PROFILE
座右の銘

成せば成る!

出身地

愛媛県大洲市

趣味

旅行

お気に入りのお昼ご飯

野菜たっぷり野菜スープ

好きな(オススメ)間取り、家

窓がたくさんある明るいお部屋

富永さんのキャリア
  • 2006年
    入社
    松山東店配属
  • 2015年
    東温店 副店長
  • 2016年
    東温店 店長
  • 2017年
    松山西店・松山朝生田店
    店長
働く中で1番嬉しかったことを教えてください
やっぱり、お客様からありがとう!と言われたときですね。
東温店勤務時、他業者様でお部屋探しが難航していたお客様がご来店されました。その際、私が担当させて頂いたのですが、「インターネットのコメント欄を見て、東温店の店長ならなんとかしてくれそうと思って来ました」と言ってくださいました。その言葉を聞いた時、本当にうれしくて、ご期待して来店頂いたお客様へ感謝致しました。
入社から現在まで大変だったことはありますか?
入社して間もない頃ですが、社会人にも仕事にも慣れてなく、上司やお客様へ迷惑をたくさんかけていました。ただ、働かせて頂いてる環境にすごく恵まれており、私はたくさんの問題を乗り越えることができました。私はその時の上司に、社会人のあり方や仕事への姿勢、考え方、すべてを指導して頂き、教えてもらい、今のこの環境で仕事ができています。環境が一変した時がありましたが、同期と協力してがんばれた事、上司、同僚に恵まれている事が大きく、どんな事でも乗り越えられます。これは、これからも変わらない事だと感じております。
就職活動中の学生さんへのメッセージをお願いします
私が就職活動をした時は、やりたい事がはっきりと見えてなく、興味がある仕事の説明会へ行ってみました。自分が好きなことについては、興味があり、仕事の雰囲気を色々観察すると思います。観察している仕事を自分にあてはめてください。そして、想像してください!良いイメージができたら、まずは第一歩進んでみてください。何事も、行動しないとわかりません。どの仕事につけば良いかなどは、やってみないとわかりませんよ!と私は言いたいです。
ピンチはチャンス

賃貸事業部 仲介営業課 課長 岩井 昂

PROFILE
座右の銘

change match better

出身地

島根県大田市
(世界遺産がある町です!)

趣味

体を動かすこと

資格

宅地建物取引士

お気に入りのお昼ご飯

奥さんの弁当

好きな(オススメ)間取り、家

リノベーション物件!
コスパが良い!!

岩井さんのキャリア
  • 2012年4月
    入社
  • 2014年7月
    松山朝生田店 店長代理
  • 2015年7月
    松山朝生田店 店長
  • 2017年7月
    賃貸事業部仲介営業課 課長
働く中で1番嬉しかったことを教えてください
自己の成長が目に見えることです。もちろん営業会社なので、毎月の目標を達成することが大切になります。
【目標達成=お客様からの感謝の気持ち】です。初めて目標達成ができたときは、お客様の為に仕事ができた、地域社会に少しでも貢献できたのではないかと思い、嬉しく思いました。同時に「もっと貢献できる事はないかと考え、どんどん成長することができます。そして成長を実感できる仕事です!
入社から現在まで大変だったことはありますか?
入社2年目のとき、接客や契約が重なり手一杯だった際、上司や先輩社員に接客や契約のフォローしていただき、無事乗り越えることができました。
他の、営業会社だと個人の担当でやり切らないといけない場面でも、全員営業体制で乗り越えれたのは【株式会社アート不動産だからこそ】だと思います。
就職活動中の学生さんへのメッセージをお願いします
就職活動は、お部屋探しや恋人探しと一緒で、企業との【縁】を見つけることができるかだと思います。
自分の気持ちを企業にアピールするために、事前の準備をしっかり行い、面接などではありのままの自分でのぞめるように心がけました。
就職活動をされる学生の方にも【良縁】を見つけることができるよう、また当社と【良縁】があることを信じて、応援しております!
   
マネージャー
(課長職以上)
 
リーダー
(主任職)
所属部署の方針と目標の立案、浸透、実行推進をします。また、所属部署だけでなく、会社全体の収益を考えて将来ビジョンの構築や環境の変化に対応します。
スタッフ
(一般社員)
担当業務のリーダーとして、部下に対して業務指導を行ったり、課題発見をし業務改善を実行します。
主に担当業務の遂行をします。S1、S2、S3の3段階あり、各ステージごとにもそれぞれ役割があります。

教育制度